FC2ブログ
桜が満開!…だけじゃなかった。
DSCN7659.jpg


近所のおじいちゃんが桜が満開だというので、桜峠に行ってみた。
おぉぉぉぉ~! ホントだ。まさに満開。しかも、人里離れているので、貸し切り。東京では桜が満開なのに、人が一人もいないなんてことなかったから、それだけで感動~!
なんていう種類かわかんないけど、ピンク色が濃くて、しゃんとした桜だ。小高い丘一面に同じ品種が植わっている。


DSCN7655.jpg


青空をバックに、実に美しい。春だな~♪


この先に「富士山展望台」なるものがあることを思い出し、ついでに行ってみることに。


DSCN7685.jpg


ココです。比較的新しく作られたもののようですね。
「あせらずゆっくり」と書かれています。


しばらく登ると看板が。


DSCN7683.jpg


えっ!(@_@;) あと20分? あと20メートルとか、あと5分とかなら勇気づけられるけど、20分…と、遠くないですか…それ!…>_<…
でも、登り始めてるし、せっかくだから「登ったもののみが見ることが出来る絶景を期待しちゃうし~」ってことで、続行。


DSCN7670.jpg


あと10分。もちろん15分もありましたよ。はしょってますけど。



DSCN7674.jpg


3分。近づいてきました。秒読みですな。はぁはぁ…


DSCN7676.jpg


あ~たどり着きました、展望台!
さぞ絶景が………。


DSCN7677.jpg



あれ…木でフジコがちょっと隠れてるんですけど…。はぁはぁ…



DSCN7708.jpg



いつものお寺からのフジコの方が絶景やんか…(^_^;
ま、いっか。


ちなみに、お山はほぼ全部杉の木。
自分が花粉症であることに気付いたのは、山頂近くに行ってからだった。シマッタ!
スポンサーサイト



[2012/03/24 22:09] | きれい! | トラックバック(0) | コメント(2)
春の到来
201203071344000.jpg


気がつくと、隣の庭先のサザンカが咲き始めている。
去年、蔓から解放してあげたら、木全体がピンクになるくらい花を付けてくれた優等生さん。


春が来たんだな~って感じ。
とはいえ、まだまだ寒い日もあるんだけどね。


201203061420001.jpg


でも、ホームセンターでは春に種蒔きする野菜の種が並んでいる。去年は苗を買ってきたけど、今年は種からやってみよう。ってことで、スチール製本棚がブルーシートとビニールシートで、苗ポット用のにわか温室に変身。トマトちゃん達が入っています。


201203061439000.jpg


新しく借りた畑の端っこでは、つくしがニョキニョキ。
昨日は近所の料理人さんがきて採取されてました。天ぷらにするそうな。春だね~♪


201203071400000.jpg


そのヨコで、ワタシはせっせとこの赤い根っこを拾っていたのでした。新しく借りた畑の2段目は、なぁ~んだかこの赤い草が繁茂してるんですよね。で、ご近所のおじいちゃん曰く「これ、しつこいんだよね。田んぼに水を張っても伸びてくる」だそうな。う~ん…。
一度、ピアンタで耕作した土の表面に出ている根っこを拾うことにしました。
気分は考古学の発掘のバイトか、もやしのひげ取り、ってとこでしょうか。
延々と、赤いのを引っこ抜く、拾う、抜く、拾う…の繰り返し。
しかし、この植物。短い節でできていて、観察してみると、その小さい節でも残っていると、そこから根が出て、伸びていきそうな感じ。確かに、しつこそう…ていうか、したたかそう。
ゼロには出来ないだろうけど、減らせば、マシになるだろう、たぶん、きっと、おそらく…。
[2012/03/08 23:14] | 畑とお家 | トラックバック(0) | コメント(2)
ヤマヲ ノボル ウサギ ノ…


ナニシテ 暮ラソウカ

プロフィール

CoGG

Author:CoGG
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR