FC2ブログ
お誕生日ラッシュ
201004021545000.jpg

4月はお誕生日ラッシュだ。自分を含め、友人の誕生日がゴロゴロ。
先陣を切って2日生まれがいるのだが、ころっと忘れ、しかし、絶妙に彼女の誕生日に、しかもおやつタイムにその会社を訪れたワタシ。しかも、偶然、写真のとっても美しいケーキの数々を手に提げて。
ケーキは、先日ランチに行った「ソルレヴァンテ」のもの。
一口サイズなんだけど、と~ってもきれい。一度買って食べてみたかったんですよね。でも自分じゃつまんないし、友人の会社に買っていくことにした「だけ」だったのです。
その日がまさか誕生日だとは気付かず、のこのこ出かけていったワタシです。
ケーキは想像通り大受け!お味もなかなか小さいながらも複雑に仕組まれていてグッド!

そして、食べ終わったころに、社員さんが「社長、お誕生日おめでとう!」とテーブルに大きな紙袋を乗せ、みんなでお祝い!「うれし~、覚えていてくれたんだ~、これ欲しかったの~」と感激する社長。
そこで、ワタシは失敗した。
まったく日にちを意識せずに訪れたワタシは余計な一言を発してしまったのだ…σ(^◇^;)「なんで? まだ誕生日じゃないよね?」と。
一同「…?」「知ってて、ケーキ持ってきたんじゃないの?」「あぁぁ~、それ言わなければ株が上がってたのにぃ~」
あ~またやってしまったよ、余計な一言…知り合いならわかると思うけど、こういうこと多いのよね~。とほほ。

しかし、そういいつつも、社長は太っ腹だった。
翌日の花見の宴のために桜を買うと話したら、「昨日撮影で使ったのがあるよ」と写真の吉野桜の枝をいただいた。

201004071200001.jpg

これがその吉野桜。
さすがに立派だ。買うと高そうである。しかし、実は花の盛りが過ぎているとの理由で彼女も花屋さんからタダでいただいたそうだ。こちらも太っ腹。
そんなこんなで、我が家の花見の宴はつつがなく行われました。社長、お花屋さんありがとうございました。

枝ものは存在感もたっぷりで部屋に置いておくだけで場が華やぐ。
じゃがしか~し! 虫がいっぱいいるのである。翌日からなにやら見たことのない虫が飛んでいる。毎日5匹以上は見かける。もちろん芋虫くんもいっぱい(^_^;
姿は見えねど、フンがいっぱい。じ~っと見ると、いるいる。毎日戦いであります。でも、新緑も美しいのでまだしばらくは楽しませてもらいまっせ~、せっかくだし。



201004082309000.jpg

201004082311000.jpg

そして自分の誕生日にもケーキいただきました。
ドミニク・サブロンのケーキです。バニラミルフィーユとバラと苺のケーキです。どっちもフランスらしく濃厚なケーキでした。バニラの方はトップにあるキャラメル味の部分がパリパリで、ミルフィーユのサクサクとステキなハーモニーでした。こってりだけど、甘さ控えめ。
バラの方は花びらだけかと思ったら、ちゃんとコンフィチュールが使われているのか、香りもしっかり。すんごい贅沢な気分になれるケーキでした。これは1ピースになってるものですが、フルサイズのものもあって、用途によって使い分けられます。個人的には、濃厚なのでピースがちょうどヨカッタです。
そういえば、ドミニク・サブロンってパン屋なのにケーキ?って思ってたら、マキシムドパリがやってるのね、納得! なるほど、おいしいはずだ。

お誕生日にはメールもたくさんいただきました。みなさま、ありがとうございました。このくらいの年齢まで来ると、中途半端な年齢のころのようなまたひとつ年取るな~って感じがなくて、単純に「ありがとう~」ってキモチになれるのがいいですね(^-^)
まあ、余計な一言の多いワタシですが、今年もよろしくお願いしま~す。
スポンサーサイト



[2010/04/09 11:41] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<シャネルビルでのコンサート | ホーム | う~ん、これって…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tenqoochasou.blog70.fc2.com/tb.php/22-0d26c089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
母の日がまもなく来ますよ~~~~~~~~~~~~~~!!
お花の紹介^^v
[2010/04/09 17:10] 花ギフト館のブログ
ヤマヲ ノボル ウサギ ノ…


ナニシテ 暮ラソウカ

プロフィール

CoGG

Author:CoGG
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR